「人生健康なら丸儲け」食生活アドバイザー ランナーズマイスター やっさんのブログ

「人生健康なら丸儲け」をスローガンに日々、配信しております。Facebook twitter Instagramもやってます👍

大豆で風邪予防!!

こんにちは 食生活アドバイザー ランナーズマイスター のやっさんです。

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/09/03/202637

 

11月に入り寒くなってきました。

 

寒さで体調を崩しインフルエンザや風邪が流行りだす季節です。

 

そこで!!早め早めの対策です!!(*^-^*)/

 

暑かった夏から10月を経て 衣替え や 生活習慣のタイミング を逃す季節ですよね?

 

太陽の上っている時間も短くなり、身体も毎日の変化に頑張って追いつこうとしています。

 

んっ? のどが痛い? 風邪っぽいかも???

って思うことが多くなりません? この時期?

 

一念発起!!(=゚ω゚)ノ

 

「さぁーーランニング」「筋トレやーー!!」

 

しませんよね(●´ω`●)」

 

新たに始めるとそれが負担になったり毎日、必ずする事

日ごろの食事で風邪菌と戦える免疫をあげることはできないでしょうか?

 

なら、食生活を変えましょう!!

 

たんぱく質

・炭水化物

・脂質

・ビタミン

・ミネラル

 

特に「ビタミン」とか「ミネラル」とか

困ったときに食べると大抵の栄養素は大豆だけで補給できそうです

その大豆、そのままだと硬くて食べれません。

 

どうにかして火を通し調理しないといけませんね。

 

でも、ビタミンなどは熱に弱いなどいわれますし・・・

 

ここにも効率のいい、しかも簡単な方法がありますよ

ランニングと!!大豆の摂取!!

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20191025191842j:image

 納豆!!神!!簡単!!

f:id:Yasumotomasatoshi:20191027142708j:image

豆腐!!仏!!安い!!

 

忙しい現代人は料理や調理をする余暇や時間がありません!!

 

そのうえ!ランニング、筋トレなどそんな時間はありませんよね? 

 

納豆や豆腐は簡単な調理で済みますからイソフラボンの摂取やビタミンの摂取には最適です。

 

市販されている簡単な商品もあります。

豆乳や豆腐の商品の過去記事

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/09/22/213042

 

大豆イソフラボンは免疫細胞を活性化、免疫バランスを整えたり、炎症物質を分泌するのを制御してくれます。

 

大豆には抗ストレス作用があるGABAが多く含まれています。

f:id:Yasumotomasatoshi:20191025191645j:image

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20191025191652j:image

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20191025191700j:image

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20191025191708j:image

私が摂取している 大豆 ソイプロテイです!!

 

筋トレなどに使用されているプロテインについての過去記事

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/04/02/125447

 

《協賛》サンコー電機株式会社  goodyグループ

児童デイサービス FLAP ホームページ

http://jidouday-flap.com

Amebaブログ

https://ameblo.jp/jidouday-flap/

協賛記事

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/05/09/123223