「人生健康なら丸儲け」食生活アドバイザー ランナーズマイスター やっさんのブログ

「人生健康なら丸儲け」をスローガンに日々、配信しております。Facebook twitter Instagramもやってます👍

999円のふくらはぎサポーターのインプレ

 こんにちは 食生活アドバイザー ランナーズマイスター のやっさんです。

 

 今回は マラソン ロードバイクでのロングライドでランナーやローディーを悩ませる ふくらはぎのツリ についてご紹介いたしましょう( ´艸`)

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、血液を全身に送るポンプの役割をしています。

 マラソン ロードバイク どちらも長距離を走ると「ふくらはぎがツル」症状に悩まされるかたは多いと思います。

 

 何故ふくらはぎがツルのか?

 

 1 筋力不足かハードなトレーニングによるもの

 

  筋肉疲労は十分なウォーミングアップをしておらず、急激にペース 距離 を走っ

  てしまい起こる症状で筋肉に十分な酸素を供給することが大事です。

  自分のペースで無理のない走りが大事です。

 

 2 水分とミネラル(電解質)不足

 

  よく ランナー ローディー 楽しすぎてハイになります。

 特に若い人は「まだまだイケる」のどが渇いてもドンドン行ってしまいがちです。

 マラソンなら5キロ ロードバイクなら1時間が目安でしょう

 私の友人のアルピニストは「頭に何か欲し時はもう遅い」と言われておりました。

 水分 糖質 塩分 ミネラル はふくらはぎのツリに一定の効果があります。

こまめに補給しましょう

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164018j:image

味の素さん アミノバイタル ゴールド

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164214j:image

カバヤ食品株式会社さん

 3 体温の低下

 

 マラソン大会は真冬開催されることが多いです。

 レース前は ウォーキング ストレッチ を十分にし レーシングタイツ サポーター カイロなどを使いましょう 

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164104j:image

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164107j:image

ランナーズマイスター参考書より

 

などですが、ツリやすい体質の方も多いと思います。

 そんな方は 鍼灸 接骨院 での相談やテーピングの処方をお勧めいたします。

 食生活改善も検討してみてください。

バナナ トマト アーモンド 納豆 ひじき イカ タコ 卵 玄米 豚肉 以外に漬物など マグネシウム タウリン ミネラル豊富な食材を摂取してください。

 

 今回、ご紹介致しますのが ふくらはぎサポーター ですが、高価なサポーター数多あります。

 

 我々の様なお小遣い制の市民ランナーや家族持ちローディーは高価なものは買えません(;´Д`)ガクガク!

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164320j:imagef:id:Yasumotomasatoshi:20190220164331j:image

 

 

 

そこで、Amazonさんで見つけました( ´艸`) kvass社?中華制のサポーターです。なんと 999円( ゚Д゚)!! 

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164541j:image

 

ランニング10キロ ロードバイク80キロ で検証してみました。 

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164349j:image

ランニング時 タイツと合わせる

f:id:Yasumotomasatoshi:20190220164423j:image

ロードバイク用 サイクルジャージの中に着用

ロード

 

 

 

サイズ

S 17~21センチ M 19~23センチ L 21~25センチ ですが、私はMサイズを購入いたしました。

 

届いたときには案の定ホツレはありました( ´艸`)流石の中華制!!( ゚Д゚)!しかしながらなかなかの装着感 ズレない 熱くない 締め付けない 「999円ならええんちゃうの( ゚Д゚)!」

 

しかし、慢性的にツル方には正直わかりませんので(;´Д`)逆レビュー頂けるとありがたいです。

 

《協賛》サンコー電機株式会社  goodyグループ

児童デイサービス FLAP ホームページ

http://jidouday-flap.com

Amebaブログ

https://ameblo.jp/jidouday-flap/

協賛記事

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/05/09/123223