「人生健康なら丸儲け」食生活アドバイザー ランナーズマイスター やっさんのブログ

「人生健康なら丸儲け」をスローガンに日々、配信しております。Facebook twitter Instagramもやってます👍

今年最後のマラソン大会!!2018宝塚ハーフマラソン

こんにちは、食生活アドバイザー ランナーズマイスターのやっさんです。メリークリスマス( ´艸`) 今年最後に宝塚ハーフマラソンに出場いたしました。

f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144251j:image
f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144247j:image

 12月23日(日)2018 第14回 宝塚ハーフマラソンが開催されました。ゲストランナーに地元タレントの 間寛平さん ロンドンオリンピック女子5000m10000m代表 吉川美香さん 北京オリンピック女子マラソン代表 世界陸上ベルリン大会10000m 7位中村 友梨香さん がお越しになられていました。一切の接触ナシ( ´艸`

)f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144202j:image
f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144206j:image
f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144155j:image

 

 

 他 宝塚ならでは!!宝塚歌劇団 詩希 すみれさん 朝葉 ことのさん 侑輝 大弥さん もお越しになられていました。こちらも一切接触ナシ( ´艸`)

 

しかし、歌劇場スタートなので女優さんがちらほら「めっちゃかわいい💛」

 

 今回で14回目になるそうで参加者は5195人ハーフ クオーター含む中々の大会です。

 

 宝塚大劇場からスタートし武庫川河川敷に入り 阪神電鉄 武庫川駅 で折り返し末広中央公園がゴールとなる21キロのコースです。

 

 宝塚市長の 中川 智子氏 は「宝塚の街並みを見ながら楽しく走ってください」とおっしゃれましたが永遠に河川敷(;^_^ 「川しかないやん(+_+)」

 

いよいよ開会式です! 寛平ちゃんの軽快なトークが・・・ 我々、関西人は寛平ちゃんのトークのポテンシャルはわかってます。

 アメマーーーー!で始まりアメマーーーー!で終わり( ´艸`)何が言いたいのかよう分からん(笑)

 

10時15分 さぁーーー!!スタート!! めっちゃ渋滞(;^_^A 月末週末 五 十 日の新御堂みたいやんけ!7キロぐらいまではダラダラ一人一人さばいていくこれが疲れる(;^_^A

 

5キロ間隔で給水場が設置されておりましたが、水だけかい!(;^_^Aトライアスロンの大会ではバナナやチョコなどが用意されていましたが、私は「なんか食べ物でるやろ買っていかんでええわ」が大失敗!!(;^_^AΣ(・□・;)

 

13キロ過ぎからは案の定ガス欠状態Σ(・□・;)キロ6分台まで失速(;^_^A 最初の7キロのダラダラ走りもあり「2時間切るのは難しい」私が勤める会社のランニングクラブでは直近の大会で2時間8分が記録なので、2時間7分でゴールすれば面目は守れる( ´艸`)といやらし考えが・・・

 

そうこうしているうちに「あと、3キロ!がんばれーー!」沿道からの声に助けられ( ◠‿◠ )キロ6分をキープしフィニッシュ!!

 

「ハーフってこんなしんどかったか!?」タイムは2時間1分 ネット 1時間59分ここ重要!!

f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144342j:image

 

地元のボランティアさんに「お疲れ様でした チョコです」今!?小分けで途中に欲しかったわ!!と思いましたが、「ありがとう」小栗旬風 に言いました。 

f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144400j:image

f:id:Yasumotomasatoshi:20190222165455j:image

 

 大会関係者 ボランティア の皆さんにも「お疲れ様」と言いたいですね( ´艸`)

宝塚は歌劇場だけでは無く 手塚 治先生 ゆかりの地でTシャツには鉄腕アトム君のプリントが入った参加賞を頂きました。

f:id:Yasumotomasatoshi:20181224144351j:image

 

 来年もエントリーするつもりです。次回はたんまり食糧を持って参加しまーす( ´艸`)

 

《協賛》サンコー電機株式会社  goodyグループ

児童デイサービス FLAP ホームページ

http://jidouday-flap.com

Amebaブログ

https://ameblo.jp/jidouday-flap/

協賛記事

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/05/09/123223