「人生健康なら丸儲け」食生活アドバイザー ランナーズマイスター やっさんのブログ

「人生健康なら丸儲け」をスローガンに日々、配信しております。Facebook twitter Instagramもやってます👍

私もバフランはじめました。

こんにちは 食生活アドバイザー ランナーズマイスター のやっさんです。

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/09/03/202637

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425172840j:image

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425171938j:image

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425171956p:image

山中伸弥教授、コロナ対策にランニング時のエチケットを呼びかけ「マスクやバフの使用を。周りにウイルスを撒き散らしているかもしれません」

 

自身が感染者かもしれないという配慮を

!!


 山中教授は今回、自身のYouTubeで屋外での運動は安全とされている状況について触れつつ、一方で、新型コロナウイルスは自覚症状のない感染者の方が多いことについて警鐘。その上で、「走って大きな息をすると、もしかしたら周りにウイルスを撒き散らしているかもしれません」とし、マスクの使用をおすすめしています。

 

そして、山中教授自身もマラソン愛好家。今年の京都マラソンでは、3時間22分34秒でゴールし、自己ベストを更新するなど、かなりの実力者です。そんな山中教授だけに、正直マスクを付けながら走ることは辛いことも熟知。この場合、バフなどの布で口元を覆う方法も有効であるとし、実際に自身が京都マラソンでゲットしたバフを使用する様子も動画にアップしています。

最後は「ジョギングのときも、周囲へのエチケット。みんなで正しいことを粘り強く続けると、ウイルスもきっと勢いを失うと思います。一緒にがんばりましょう」と呼びかけています。

Melosより

https://melos.media/training/54999/

 

一方!!締まりない体を所持し大して面白くない(>人<;)

 

たむけん事「たむらけんじさん」は【アホランナーコロナばら撒くな!!】と発言!!

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425172008j:image

画像、毎日新聞より

 

たむらけんじが“マスクなし”ランナーに怒りのツイート「ええ加減にせぇーよ!お前の家の中走りまくっとけ!」

 

お笑い芸人のたむらけんじ(46)が20日、自身のツイッターを更新。マスクなしでランニングしているランナーに対して怒りを込めてつぶやいた。
 「今、ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ましたが、驚いてます」とつづると、「子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく!アホランナーええ加減にせぇーよ!マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」とツイートした。
 ランニング自体は禁止されていないものの、周囲への配慮が欠けた行為に怒りを覚えたようで、フォロワーからも「危機感ない人たちが多すぎて悲しくなります…。」や「自分もウォーキングしてる時 前からハァーハァー言いながら走ってくる奴いました。思いっきり避けましたけどビビりました」などの書き込みも。たむらは「ルールを守ってウォーキング、散歩はいいと思いますが、さすがにノーマスクでのランニングは酷かった。」と記していた。

 

中スポサイトより

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020042002100046.html

 

《協賛》サンコー電機株式会社 goodyグループ
児童デイサービス FLAP ホームページ
http://jidouday-flap.com
Amebaブログ
https://ameblo.jp/jidouday-flap/
協賛記事
https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/05/09/123223