「人生健康なら丸儲け」食生活アドバイザー ランナーズマイスター やっさんのブログ

「人生健康なら丸儲け」をスローガンに日々、配信しております。Facebook twitter Instagramもやってます👍

また、この日が・・・

こんにちは 食生活アドバイザー ランナーズマイスター のやっさんです。

https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/09/03/202637

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425175830j:image

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425175839j:image

今日、4月25日はあの大きな事故、悲惨な事故ありました。


私が以前、路線バス運転手としてデビューした15年前の事です。


あの事故で利用者や旅客輸送事業会社の意識が変わると思いましたが、変わるどころかますます劣悪になっています。

 

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425180154j:image

f:id:Yasumotomasatoshi:20200425180430j:image
「長く勤めれば、我慢すれば、いつか良くなる」と長年、乗務しましたが、良くなるどころかダイヤはキツく給与は下がる、パワハラモラハラ当たり前の旅客業界!!

 

前職の後輩君からのLINE


「なんやi氏さんの話聞いとったら、上がH主任にはっぱかけて、やめさす方向に持っていったみたいやな」

 

「もろパワハラやん!!」

 

「i氏さん、退職願い撤回求めて会社と戦うみたいな話ししとったから、頑張ってほしい!!今こそ改革を!!」


変えることが出来ない力の無さ
亡くなられた方々に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

ほんとに旅客運送業は未来がないです。

 

《協賛》サンコー電機株式会社 goodyグループ
児童デイサービス FLAP ホームページ
http://jidouday-flap.com
Amebaブログ
https://ameblo.jp/jidouday-flap/
協賛記事
https://yasumotomasatoshi.hatenablog.com/entry/2019/05/09/123223